ニコニコ生放送にはまりすぎてやばいww

ニコニコ生放送は私にとってもはやテレビ以上の存在になっています。
毎日お気に入りの生主さんの放送を待ち焦がれる姿は依存症と言ってもいいかもしれません。
声が良かったりトークが面白い生主さんをラジオのように裏で聞くだけの時もありますが、何といってもコメントを書き込み、それに対する生主さんのリアクション、逆に生主さんのアクションに対してこちらがコメントで返すといった双方向のやりとりがニコニコ生放送最大の魅力と言えます。
184と呼ばれる名無し所謂匿名状態で気軽にコメントをするのも良いのですが、コテハンと呼ばれる自分の名前を表示させる事により生主さんに自分を覚えてもらい仲良くなって常連となるのも楽しいです。
生主さんとまるで友達のようにちょっとした日常の話や世間で話題になっている事について他のリスナーさんも交えてワイワイやりとりしたり、時にはゲームで一緒に遊んだり等、本当に一つのコミュニティを形成していると思います。
特にお気に入りの放送はニコ生録画ソフトを使って録画したりしてみています。録画ソフトを1本もっておくと、外出中でも録画とかで好きな放送を見逃す心配がないのでおすすめです。

Comments are closed.